シミの撃退をしていたら、ことごとく裏目に出た

最近、そばかすなのかシミなのか判断のつかないくらいのシミに悩んでいます。

ビマジオの効果

個人的にはシミだと思っているのですが、皮膚科の先生からはシミではなくそばかすだと言われて、レーザーは効かないと言われました。

なので、ケシミンやシミに効く石鹸なども試してみたのですが、どれも効果はなく、シミに効くと言われてお試しでもらったアルガンオイルは逆にシミを増やす形になりました。

レーザー治療ができればまだ解決策が見えてきたのですが、それが効かないとなるとどうして良いかわかりません。

アルガンオイルはかなり高価なものらしく、期待していたのに、年齢のせいなのか、シミが増える結果になってしまって失望しました。

美白化粧水も使ってみたのですが、シミは消えずに、肌が白くなり、首は黒いのに顔は白いという悲しい結果になりました。

日焼け止めでこれからのシミを防ぐことしかできず、それでも少しずつシミが増えてきているので、困っています。

コンシーラーやファンデーションで隠してみたら、今度は肌の透明感がなくなり、これならまだシミがあったほうがマシという結果になりました。

さらに、ファンデーションを使った結果、毛穴も開いてきて、全てが逆効果になってしまって、どうすればよいのかわかりません。