なぜ?お腹から脂肪はつくのか

結論から言うと人間に備わったDNAでそうなっているのです。心臓から近い順に脂肪はつき、逆に、心臓から遠い順に脂肪は落ちていきます。なぜ?お腹だけ目立つのか?それは元々腹部には骨がなく、空洞になっているからです。

多くの人がダイエット、ウォーキング等 食事制限と有酸素運動で脂肪を落とそうとしますが残念ながら、無理です。

やらなければならない、体型を変えたいならボディビルをやるべきです!

実際に僕は食事制限と有酸素運動で10kg~15kg「体重」を落としましたが、体形は、大きな洋梨から小さな洋梨になっただけでなりたい体とは程遠い結果になりました。

日本人の多くはボディビルを、「ムキムキ」「バキバキ」になりたいという理由でボディビルを敬遠します。しかし、体形を変えるのは、筋肉を増やす以外方法はないのです!有酸素運動や食事の制限で少しの脂肪は燃えるでしょう、しかしカッコイイ体、きれいでハリのある体を作りたかったら筋肉の量を増やすしか方法はないのです。

YouTube等動画サイトで検索すれば山ほど筋トレの動画を無料で視聴できます。

食事制限や有酸素運動で「体形」は変わりません。今日からまず、体形を変えるために、どこの筋肉を鍛えればよいかを動画で探してみましょう!