痩せて綺麗になったはずが老けたと言われて…。

20代で結婚・育児を経験し、産後太りでプラス20kg。
これではまずい、とやる気スイッチをONにしてダイエットを始めました。
半年かけて体重を戻したのは良いのですが、急激に痩せたからかほうれい線が目立つように…。

http://forlackofabettersound.com/

太っていたころは顔のお肉で肌にハリが出て薄くみえたんでしょうね。
ママ友たちからは「童顔だね」「若くみえる」なんて言われて、それを信じていました。

ところが、ほうれい線が目立つようになって実年齢より老けてみえます。
久しぶりに会った友達にも「痩せたのに、なんか老けたね~」って言われてしまいました。
30代になると、ダイエットだけでは理想の美しさを手に入れられないんですね…。
お肌ケアにもやる気スイッチをONにして、
動画サイトでほうれい線を薄くするマッサージを調べ、

毎晩寝る前にマッサージをするようにしました。
紫外線の蓄積が肌をたるませ、ほうれい線を目立たせると聞けば、
日焼け止めクリームを塗るようにして、日傘も欠かさず差すようにしました。
日々の化粧水と乳液のケアに加え、美容液やクリームも追加しました。
努力の甲斐あって心なしか薄くなってきたように感じます。

今はコロナ禍で友達に会うことができませんが、今度会った時には
「若々しくなったね~」と言われることを目標に、頑張っていきます!