年齢とともに変化する肌

10代の頃は、化粧水ってなに?ってくらいに、化粧水をつけないで化粧をすることは当たり前。どんな食生活をしても、どんな生活リズムで過ごしても肌にも体調にも影響はありませんでした。

しかし、10代の頃の生活が20代に、

20代の頃の生活が30代に、

30代の頃の生活が40代に反映する、と言われるが本当にその通りだと思い知ったのは20代後半になってから。

モイスポイントの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

肌の乾燥、ニキビ(20代になってからは吹き出物と言うべきだろうか)、毛穴の開き、ニキビ跡。全く治らない。10代の頃はニキビができてもすぐに治ったが20代に入ってからは治りが遅い。ニキビ跡はクレーターのようになってしまい、毛穴の開きも治らない。ニキビに効くと言われたアクネ系の化粧水や洗顔を色々試したがどれも効果はなく…。

病院にも行ってみたが効果は得られず、今までの10代に過ごしてきた自分の生活習慣が良くなかったのかな、と思う日々です。芸能人などはどうやってあの綺麗な肌やスタイルを保っているのか不思議でなりません。ニキビや吹き出物はできにくくなったものの、肌質は治らないままなので今もまだ自分に合う化粧品を探し求める日々です。

しかし子供もいる今、なかなか自分にかける時間とお金がなかなかないのも悩みの一つです。