髪の量が少ない場合は早めに対策を

私は社会人になって2年目くらいの頃に、無意識のうちに髪の毛を抜いてしまうようになっていました。http://www.leah-gray.com/

自分で抜いてしまっているということも気づかずに、同僚に私のごみ箱に髪の毛が大量に捨てられているという指摘をもらって気が付きました。

翌々考えてみたら自宅でもソファの裏に髪の毛が大量に溜まっていたり、部屋にたくさんの髪の毛が落ちていたりと

当たり前のように髪の毛がたくさん落ちていました。特にストレスが溜まっていたり、考え事をしているときにたくさん抜いてしまっています。

そのことに関して私自身は特に重大な問題と捉えてなかったのですが、

ある時美容室に行った際に突然美容師さんに「髪の毛抜いてしまうことありませんか?」と言われて驚きました。

美容師さん曰くそういった癖のある人の髪の毛は髪の毛の長さがバラバラだったり、

髪質が髪の毛1本ずつ違っていたりするとのことでした。

私はある箇所だけ髪を切ったかのようにごそっと短くなっていました。

美容師さんは「抜毛症かもしれませんね」と教えてくれました。それからネットで調べてみると私の症状と同じ内容がたくさんでてきました。

特に病院に行ったとかはありませんが、その後もどうしても髪の毛を抜いてしまう癖は直りません。