消毒液に負けない自爪のケアを始めませんか

最近は新型コロナウィルスの影響もあって、消毒液を頻繁に手に使う機会が増えましたね。ネオちゅらびはだの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ!

手荒れや爪の荒れに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。手荒れについてはハンドクリームなどで対処しやすいのですが、爪が弱くなってしまい頻繁に折れてしまうことも。爪は人目に付きやすいところですし、ネイルが楽しめなくなってしまったり家事がしにくくなってしまったりと何かと不便です。そこで、おすすめの爪のケアをご紹介します。爪のケアには爪に対して直接ケアする方法と、何とサプリメントで対処する方法があります。

直接のケアとしては、爪の栄養としてネイルオイルを塗る、普段から自爪にもトップコートを塗っておく方法があります。つまり、皮膚と同じように爪をコートして守る、ということですね。もう一つは意外かもしれませんがサプリメントで体の内側から爪の栄養を補給することです。

爪の栄養にはビタミンAやビタミンC、カルシウムなどを補うと良いとされています。身近なドラッグストアにもこうした成分のサプリメントは市販されていますので、体の内側から改善してみたいと思う方におすすめの爪ケアです。また、最近ではアメリカで市販されている爪専用のサプリメントが手軽に輸入も可能です。