体質が変わって体臭が気になりだした。

年齢を重ねると、よくおじさんの匂いが臭いと言う話題は前々から有りますが、最近自分も女性ですが、歳を取り、体質が変わってきて、体臭が気になり始めました。

プルーストクリームは実店舗で市販されている?購入して使った口コミと効果を完全暴露!

最初に匂いを感じたのは、車に乗っていて、右左折の時ふわっと頭の匂いがした時です。もしかしてオバサヤン臭じゃないかと思い、一時期、頭を2回シャンプーしていましたが、洗い過ぎも良くないと美容師さんに聞いたので辞めました。

次に、汗をかいた時の匂いが気になりました。

デオドラントスプレーは必ず使用していますが、香水も付けるようになりました。

でもあまり匂いをキツくつけすぎても、返って香水臭いオバサンも最悪なので、すれ違った時にほんのり香る程度にしているつもりです。

それから、洗濯洗剤も気をつけています。

特に雨の日に家干しすると、生乾きのイヤな匂いがするので、洗剤、消臭ビーズ、ソフターなど、外干しでなくてもいい香りがするものを選んでいます。

それでも、主人のおじさん臭はなかなか消えません(笑笑)

あれはもう仕方ないのでしょうか?

でも消臭ビーズとソフターを使ったら、前よりはだいぶマシになってきました。

それから、口臭も気にしています。定期的に歯科医に通い、歯周ポケットを掃除し、歯周病予防にも取り組んでいます。

これからも、おじさん臭、おばさん臭に気をつけていきたいと思います。