テレワークの日々で悩むお肌の乾燥

コロナ感染の影響で日々の仕事が在宅になり肌の乾燥が増しています。ルミラスト

今までは出社していたので日焼け対策もしながら適度に陽湿ケアをすれば肌も元気でした。しかし、陽が浴びなくなったことが原因なのかはわからないですが、ずっと室内にいることで肌のハリがなんとなくない気がします。

ハリもなければ乾燥もひどくなり室内にいることでの肌のケアが重要であることを感じました。

そこで2つのことを実践しています。一つ目は朝起きたら洗顔フォームを使って洗うことです。朝の洗顔はもともと水洗いのみだったのを保湿系成分の入っているものに切り替えて、洗ったあとは化粧水をつけるようにしました。

二つめは自宅の作業デスク横にミスト式の化粧水を常備することです。

朝の洗顔は午前中はもちますが、午後から少しずつ乾燥してきます。午後にミスト式の化粧水をデスク横に常備して乾燥が気になり始めたら噴射しています!肌のうるおいって気分やモチベーションにもかかわってくるなとしみじみと感じます。

在宅勤務が増えたことで、会社の人ともWeb会議が中心になりました。出勤していたときと比べて、ファンデーションをする回数が減ったので毛穴のつまりは以前よりなくなり、いちご鼻が改善されて嬉しかったです。