医療機関とエステ機関 両方で脱毛してみました

私自身、幼い時から毛が濃いことに悩んでいました。
中学生の頃には、周囲からからかわれたりし、足を出すことが出来なくなりました。

http://www.supseltzer.com/

社会人になり、職場の先輩から脱毛を誘われました。
お互い確実に脱毛を実行できるようにと、迷わず医療脱毛を選択しました。

医療脱毛もメリットは、結果がすぐ得られました。
レーザーを当ててもらい、数日後にはスルスル抜けていきました!
デメリットは料金が高いことです。
部位にもよりますが、一箇所数万円しました。
そして、痛みもかなり伴いました。
私は足と脇をしたのですが、足はレーザーと相性が悪く、副作用を起こしてしまい、三回で断念しました。
それでも、かなりキレイになりました。

数年後、今度は美容系の脱毛に挑戦しました。
メリットはなんといっても、痛みがない!
寝ている間に終わってしまいます。本当に楽でした。
しかし、デメリットはあまり効果がわからないです。
美容系の脱毛は安価なのですが、長期に行くことを前提としています。なので、一回や二回ではよくわかりません。
そして、お店によっては予約が取りにくいようです。
美容系では腕を脱毛しました。一年通いましたが、ちょっと薄くなったかな?と、いう印象です。

私は5年以上前に脱毛したので、今は医療脱毛も値段が安くなっていて、羨ましいです。
脇の脱毛は両方の施設で施術してもらっているので、今では2、3本毛が生える程度なので大満足です。
ただ、すごく脇汗が増えたのは困っています。