年々増え続ける憎きシミ

紫外線の強いこの時期、私が最も恐れいているのは「シミ」です。店舗での市販状況は?ヒメルファンデーションの口コミや販売店での取り扱いなどレポートします!

10代の頃は日焼け対策など以ての外でした。部活をしていたこともあり、炎天下で何時間も日焼け止めさえ塗らずにいることもありました。

日焼けをすると、特に顔に赤いポツポツができて痒くなります。元々シミができやすい体質だったこともあり、20歳を過ぎた頃から既に目の下には、シミがぽつぽつとでき始めていました。30代になった今、全身の至る所にシミが。いつの間にできたのかとため息が出るほど、その数は年々増えています。

だからこそ今年は、今まで以上に紫外線対策を心がけようと思いました。

具体的にやっていることは、まず朝起きてカーテンを開ける前に、顔を洗い、美白クリームを塗って、日焼け止めを顔と首、腕に塗ります。洗濯物をベランダに干す時にも、ネック日除けカバーつきのUVカット99%以上の帽子を被り、アームカバーをつけます。

外出時にもできるだけ肌の露出がないように、帽子、サングラス、アームカバーは必須。その状態で日傘をさしています。

まるで不審者ですが、背に腹はかえられないので気にしていられません。

数時間後には日焼け止めを塗り直しています。日が暮れるまで、私と紫外線との戦いは続きます。秋が待ち遠しいです。