40代の肌悩み 何を使えばいいのかわからない

10代20代と深刻な肌悩みがなかった為、40代になり悩みができどう対処していいのかわからず悩んでいます。

シミ、しわ、たるみ、ハリがないのが主な悩みです。

ロザリティウォータリーマスク

それぞれの悩みに対応している化粧品を買えばいいのか、それとも美容皮膚科に行くのがいいのか。または家で出来る美容機器を買えばいいのか。雑誌やネットで情報を集めても行動に移せません。

またお友達にこの手の悩みを相談すると、あなたは肌がキレイだから、といって逆に褒められてしまいます。そうすると相談するにも気が引けてしまいます。なんでしょう、相談している私が自分の肌のきれいさを自慢しているかのような構造になってしまうんです。

むしろこれが一番の悩みかもしれません。

現在、小さな子供がいるため、日焼け止めだけが唯一のシミ対策です。

子供の送迎で自転車で外出するときは、帽子にサングラス、マスクをして長袖の上着を着ています。暑苦しいですよね(笑)でも日焼けとシミが怖くてこのスタイルを辞められません。同じようなママさんとすれ違う時は、どんなアイテムを使っているのかさりげなくチェックしています。いいなと思うものは取り入れたいので。

まずは、子供の送迎がなくなった頃に、シミ取りをしたいなぁとぼんやり計画しています。今、レーザー等でシミ取りしても、日焼けして無駄になったら嫌なので。