黒糖でシミ・ソバカス予防!ミネラルたっぷり肌艶アップ 

黒糖とは黒砂糖のことをいいます。一般的な砂糖といえば白い白砂糖のことです。
黒砂糖も白砂糖も同じサトウキビという植物が原料から作ります。
つまり黒糖と白砂糖は原料が同じであり、製造工程が違うのです。

レクレアは評判以上!購入して数ヶ月飲んだ私の口コミ&評価をレポート!

白米と玄米も同じです。イメージするとわかりやすいです。
白砂糖はその製造工程で【粗糖液】から不純物を取り除きます。黒砂糖はその工程です。そのため白砂糖には含まれない【糖蜜】が多く含まれているのです。
不純物を取り除かない黒砂糖は味にクセがありますが、ミネラルやビタミン、カリウムは白砂糖よりも豊富に含まれます。
この黒砂糖は、健康食品として注目されています。実は肌だけではなく髪にもいい影響を与えることもわかっています。

黒糖の栄養素
・カルシウム
骨や歯を形成する大切な役割のカルシウムになります。
これが十分に摂取できてきると、噛み合わせが良くなり成長過程で骨が変形することがありません。

・鉄
鉄分ともいわれ、女性にはとても大切な成分になります。貧血気味の方にはおすすめです。
頭皮の血行をよくする働きがあるため、代謝を上げるためにも必要になります。

・ビタミンB1,B2,B6
B1
神経系や脳の働きを整える役割があります。酵素と摂取することによって酵素の効果をアップさせてくれる成分になります。ストレスや頭痛を改善したい方には有効な成分です。

B2
皮脂の脂を抑制し、B1と合わせることでフケを防いでくれます。
髪の毛の毛根細胞を活性化させてくれるため、育毛剤の効果をアップさせてくれます。

B6はB2と合わせると?
これも毛根を活性化させる働きがあります。
薄毛に効果的な成分になりますが、ビタミン郡はバランスを考えた摂取が必要になってきます。

効果とは?
便秘改善効果
黒糖には善玉菌を増やしてくれるため、腸内環境を整えてくれる力があり便秘改善効果があります。また腸内環境の乱れから起きるニキビや吹き出物、そして肌荒れ改善も期待できます。
砂糖には含まれない糖蜜がふくまれているため、サトウキビのミネラルやビタミンが多く含まれています。そのため美容にもってこいの食材になります。

肌に良い
黒砂糖に含まれているラフィノース(天然のオリゴ糖)があります。体の免疫力を高める効果があるため、アレルギーに対抗する力を備えることができます。
また、ミネラルやビタミンが豊富に含まれていますので、肌の潤いをキープしてくれますし、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ美白効果もあります。
肌にうるおいを与えて乾燥を防いでくれるため、かゆみを抑えたりする作用があります。そのため頭皮や髪にもオススメです。