鏡を見るたびちらほら。。

髪の悩みで一番気になることが「白髪」です。鏡をのぞくたびに白髪をチラホラ発見し、最初は頭頂部だけだったのが、最近では前髪にも白髪が混じるようになり、そのたびにため息をつくことも多くなりました。なんとか隠せないものかと、髪の分け目を変えてみるなど工夫してみましたが、やっぱり隙間からチラリと覗いてしまう始末。

http://www.sousaproject.org/

これじゃいけない!と思いつつ、なかなか行動に移せずにいた時、たまたまドラッグストアで白髪用のカラーリンスというものが目にとまり、思い切って購入してみることにしました。最初こそ「本当に染まるのだろうか?」と半信半疑でしたが、しばらく続けていくうちに、段々と白髪が目立たなくなっていることに気がつきました。おまけに、トリートメント効果も配合されていたので、白髪染めを使うよりも髪の傷みが少ないように感じました。

これはいいかも!と、それからは白髪が気になるたびに定期的に使っています。また、それだけでカバーできない時は、お出かけ用の時だけに塗る白髪染めをいつも持ち歩くようにしています。気になる白髪の部分に塗るとサッとカバーしてくれるので、カラーリンスと携帯用白髪染めのダブル使いで、少しずつ白髪の悩みが解決していけばいいなと願います。