お肌の悩みは永遠に

こどもの時から32歳の現在まで、お肌の悩みと付き合ってきました。モイスポイントの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

小中学生の頃は顎回りにがざらざらとした肌触り。顔がツルツルになる、ソフトなヤスリやこんにゃくスポンジなど試しましたが、あまり効果はありませんでした。いつしかこの悩みはなくなったので、この頃は年齢てきに仕方がなかったのかと思います。大学生の頃はニキビ。脂性なので、すぐテカテカになってました。

油をとるために、スクラブ洗顔や油とりがみをしていましたが、一番大事なのは保湿と気づきました。乾燥するから油を出す。その悪循環だったのです。保湿には効果な化粧水をけちって使うより、安いものでもたっぷり使うのが大切です。そしてスキンケアの中で一番大事なアイテムはクレンジング。これが必要な油脂をとりすぎて乾燥につながるので、お肌に優しく自分の肌に合うものが大切。わたしはそれがファンケルでした。

社会人になるとまたニキビ再発。これは明らかにストレスです。それとストレス解消の為に食べるチョコレートのせい。最近は社会人10年目になり、要領がつかめてきたので、ストレスも落ち着き、健康的な生活を心がけているので、だいぶお肌が落ち着いてきました。と思っていた最近、またほうれい線などの悩みが、、、