シワ対策にはコレ!意外なモノの紹介

私は現在、シワやたるみに悩んでいます。

特に下まぶたのシワと、眉間、額、そしてまぶたのタルミです。

加齢が原因なのですが、女性としては「仕方がない」で終わらせられないのです。

時間があればネットでいい情報や商品を探している状態です。

まぶたのたるみの原因は加齢による筋量の低下だけではなく、頭皮にも原因があるようなのです。

なので、これはテレビを観ながらや、仕事の休憩中に頭皮マッサージをしています。

急激に回復するものではありませんが、まぶたの重み軽くなりました。

そして問題のシワですが、「つばめの巣」と言う美容液を見つけて購入しました。

外国製でリーズナブルな商品なので、成分の精度はちょっと不明です。

ドキドキしながら下まぶたの1本ジワの間に塗りこんだ翌朝、しわの溝が浅くなっていました。

残念ながら片目だけでしたが、ちょっとした変化を発見した時「これ、イケるかも」と嬉しくなりました。

なので今も毎日使っています。

効果抜群?アイウルルを目の下のたるみに使った私の口コミ体験談!

それと並行して、リップクリームも使用しています。

唇は肌の皮膚より柔らかく、繊細に出来ています。

なので、その部分をケアするリップクリームもその皮膚に合うように作られているワケなのです。

と言うことは、柔らかいまぶたの下にも合うのではと、毎晩目の周りのシワに塗り込むようにつけています。

使用しているリップクリームはちょっとしたブランドものなので、多分質の高い材料を使用していると思います。

結果としては、これも急激に変わるものではありませんが、保湿には十分効果があります。

しわの原因は加齢と乾燥、日焼けがあります。

寝る前につけても、翌朝は乾燥していません。

今では夜のスキンケアに欠かせないアイテムになっています。

効果は小さいかもしれませんが、使用してからの状態は維持しています。

これからも隠れたアイテムを発見するつもりです。