私は現在、シワやたるみに悩んでいます。
特に下まぶたのシワと、眉間、額、そしてまぶたのタルミです。
加齢が原因なのですが、女性としては「仕方がない」で終わらせられないのです。
時間があればネットでいい情報や商品を探している状態です。
まぶたのたるみの原因は加齢による筋量の低下だけではなく、頭皮にも原因があるようなのです。
なので、これはテレビを観ながらや、仕事の休憩中に頭皮マッサージをしています。
急激に回復するものではありませんが、まぶたの重み軽くなりました。
そして問題のシワですが、「つばめの巣」と言う美容液を見つけて購入しました。
外国製でリーズナブルな商品なので、成分の精度はちょっと不明です。
ドキドキしながら下まぶたの1本ジワの間に塗りこんだ翌朝、しわの溝が浅くなっていました。
残念ながら片目だけでしたが、ちょっとした変化を発見した時「これ、イケるかも」と嬉しくなりました。
なので今も毎日使っています。
効果抜群?アイウルルを目の下のたるみに使った私の口コミ体験談!
それと並行して、リップクリームも使用しています。
唇は肌の皮膚より柔らかく、繊細に出来ています。
なので、その部分をケアするリップクリームもその皮膚に合うように作られているワケなのです。
と言うことは、柔らかいまぶたの下にも合うのではと、毎晩目の周りのシワに塗り込むようにつけています。
使用しているリップクリームはちょっとしたブランドものなので、多分質の高い材料を使用していると思います。
結果としては、これも急激に変わるものではありませんが、保湿には十分効果があります。
しわの原因は加齢と乾燥、日焼けがあります。
寝る前につけても、翌朝は乾燥していません。
今では夜のスキンケアに欠かせないアイテムになっています。
効果は小さいかもしれませんが、使用してからの状態は維持しています。
これからも隠れたアイテムを発見するつもりです。