アトピー持ちさんの肌乾燥・荒れ

私は高校生になったぐらいから肌の乾燥と荒れに悩んできました。

ととのうみすとの効果と口コミ体験談!

肌荒れの程度は個人差がありますが、私の場合はアトピー性皮膚炎を抱えていることもあり、かなり酷かったです。

冬場は顔全体の水分が奪われたかのようにカサカサになり、痒みもあるため無意識に掻いてしまいます。その結果、肌に傷がつき化粧水が沁みてしまうという悪循環が起こります。

高保湿を謳っている化粧水を試してみても、私の肌に合わない成分が入っているのか肌荒れが余計に酷くなったり、痒みが増したりしたため失敗に終わってしまいました。

夏は汗や紫外線によるダメージを受け肌が赤くなってしまったり、ヒリヒリした痛みを感じることがよくあります。

肌のコンディションが良い季節は正直、秋や春の短い間しかなく

正しい肌ケア方法も分からず、毎日悩んでいました。

そこで、私は皮膚科を受診してみました。

先生が今の状況と希望を聞いて治療法を決定してくれました。

私の場合は漢方薬を毎日飲み続け、必要があればステロイドを使ってコンディションを整えていくというものでした。

すぐに効果は表れませんでしたが、継続することによって少しずつではありますが痒みが軽減したり赤みが引いたり目に見える効果を実感することができました。

私のようにアトピー持ちの敏感肌さんは自分で何とかしようと思わず、皮膚科を受診することをお勧めします。

ひとりひとりに合った治療法と薬を提案してくれます。

普段使う化粧品も自分の肌の状態に合ったものを勧めてくれるので、あれこれ試して失敗するという心配がなくなります。