気になる白髪…(30代)

ちょうど30歳になった頃から。髪に白髪が生えてくるようになった。でも30歳の頃はほとんど気にならない程度で、生えたかな?と思ったらなくなる、そんな程度だった。一度白髪が生えてきても、次に生えてくる髪は黒髪だったりした。(自分調べ) でも、年齢を重ねるにつれ、白髪が見つかる頻度が増していった。毎日鏡を見る度に新しい白髪が発見される…。

http://www.burow-mobil.net/

朝、白髪がないように見えても、光の加減が違う会社の鏡で自分を見るとあれ!こんなところにも新しい白髪後が!!と嬉しくない発見をするものである。仕方がない。白髪を見つける度にピンセットで抜いている。白髪を抜いてはいけないとよく言われるが、これが結構快感になってしまうのだ。ついつい見つけると抜いてしまい、それが習慣のようになってしまった。そんな風に白髪と毎日戦いながらいつの間にか34歳になってしまった。久々に美容院に行った。

白髪が気になっていることを伝えると、カラーの時間を長めにしてくれた。仕上がりをみてビックリ。髪はツヤツヤ、気になってた生え際の白髪は綺麗に染まっている。当たり前か。でも感動した。やっぱり美容院には頻繁に行くべきだなぁ。これからずっと白髪と付き合っていくのはやや憂鬱だが、綺麗になるのは楽しいものだ。