韓国人の口臭対策サプリ

韓国人といえば、ニンニクをたくさん使った料理や、キムチなど臭いがきつい食品をたくさん食べています。日本では、週末や次の日が休みなど考慮したうえで、ニンニクや餃子や焼き肉を食べるとかよく言います。

では、日常的に臭いのきつい食品を食べている韓国人って、どうやって口臭ケアをしているのだろうと、気になっていました。

ブレスマイルウォッシュの効果を辛口評価!市販の販売店で売ってる場所は?

以前韓国に行ったさいに、各企業が新作のアイテムを販売するイベントが行われており、韓国人の知り合いと出向きました。そこで発見したのが、マウスケア用のサプリでした。寝る前に歯磨きも終えた状態で、タブレットタイプの甘いサプリを噛んで食べると効果的だというものでした。歯磨きをした後に噛んで食べるとか、本当に効果的なんだろうか?と、逆に興味が湧きました。そのサプリ効能としては、虫歯予防・歯周病予防・口臭予防などでした。子供も摂取することが出来るものでした。試しに1box買ってきて使用しました。味としては甘いので、本当に口内環境に良いものなのか気になりましたが、不思議なことに、朝起きると口の中のイヤなネバつきがあまりありませんでした。また、寝起きに気になる口臭が抑えられていました。1箱しか試していないのですが、韓国ではこういったアイテムも口臭ケアとして使われているようです。