半日断食ダイエットに挑戦してます。

半日断食ダイエットに挑戦しています!中田敦彦さんのユーチューブで「空腹こそ最強の薬」という本を紹介しているのを見ました。ベルミススリムタイツのむくみへの効果

これは、半日ダイエットというもので、食べていいのは、起きているうちの8時間だけで、あとの16時間は食べてはいけない。という、とても分かりやすいダイエット法です。空腹を感じた時は、塩のついていないナッツは食べていいそうです。私はこのダイエットを2月から始めました。

現在3週間ほどたちました。夕飯を6時から食べ始めて、6時半に食べ終わります。その後は歯を磨いて間食はしません。水は飲みます。翌朝、白湯をカップ2杯飲みます。その後、子供たちの朝食とお弁当を作り、掃除、洗濯をします。10時半になったら軽い朝食を食べます。小さめのリンゴ一個、チーズ、トースト一枚とコーヒーです。そして、1時半ごろ軽めに、前の晩の残りでお昼ご飯を済ませます。ちょっと少ないかな?くらいの量です。おやつは、ナッツかチョコを少し食べます。コヒー、お茶、白湯はたくさん飲みます。

しかし、砂糖は入れません。クッキーなどの炭水化物を含むお菓子も控えています。それでもお腹が減ったら、バナナかヨーグルトを食べます。

その後、夕飯は普通の量を食べます。現在、ダイエットを始めて三週間経ちましたが、二キロ痩せました。運動は月から木まで週4日、腹筋などを15分やります。あとは、週に一度、一時間趣味の空手の練習に行きます。目標はあとマイナス2キロです。

これまで、色々ダイエットをしましたが、この半日ダイエットは結構自分に合ってるなと思います。なぜなら、これは食べちゃダメ、などの禁止がないのでストレスがたまりにくいからです。それと、もう一つ大事なことはやはり、痩せたいならば運動すべきだと思います。