口臭が気になる場所と場面

口臭は一生付き合っていくテーマでだ思います。私の場合は物心ついた頃から気になり始めました。タバコはすいませんが、コーヒーを飲むためどうしても気になります。日頃から口臭は気になるものですが、特に気になる場面や場所について書いていきます。

ブレスマイルウォッシュの効果を辛口評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

1番気になるのは場所はやはり会社です。会社では人と話さずにはいられません。また、家と違い自分で歯を磨きたいときに磨くことも困難であり、対策も難しい場面です。特に、口臭は他人の方が敏感に感じ取れます。日頃から気をつけていても、会社で会話する時は気になります。

気になる場面としては、やはり人と話すシーンになりますが、喉が渇いた状態で人と突然話す場面です。夏だけでなく、冷暖房が充実していることもあり季節問わず喉の乾きが発生します。それに伴い、喉・口が乾いてる状態で話す場面では口臭が気になります。普段の口臭に加え、口の中が乾燥した時の臭いも気になってしまいます。

一生つきまとうであろう口臭問題。ガムやタブレットなど口臭対策グッズがたくさん発売されていますが、どれを試しても人と話すときは気になります。特に異性の前ではより気になることが多いのが現実です。普段の歯磨きに加えて、できる限りの対策をして口臭に気をつけていきたいと思います。