食事制限ととにかく歩いてダイエット

私は30代前半で体重が83kgありました。子供産まれたので、もう自分の見た目なんてどうでもいいやと思っていました。
しかし、子供が幼稚園に上がる際に一緒に公園で少し走っただけで膝の痛みと体が重いことにつらさを感じ太ったことを痛感しました。そこでダイエットすることを決意しました。私は仕事上、朝は早く帰りも遅いのが当たり前で毎日運動する時間がありませんでしたので、この生活スタイルでできるものを考えました。

http://www.one2seven.org/

そこで自分なりに出した回答が、食事制限と歩ける範囲歩くということでした。ほかのダイエット記事とか見ても到底私にできるものはない思ったので自分でできることから始めようと思いこの方法を選びました。

実践した内容は、まずは食事制限について・・朝はトマトジュースにバナナのみ。昼は好きなもの好きなだけ食べる。夜はサラダとスープ類。気にしてやっていたのは夜は総カロリーで400キロカロリーまでというこ。

次に歩くということを実践しました。通勤の行きと帰りの電車を二駅前で降りて40分かけて歩いて通勤しました。疲れてしんどい時は無理せず電車を利用。最低でも週3回は歩いて通勤するよう心掛けました。

その結果、体重は3か月7キロ落ちました。その後3か月さらに5キロ落ちて合計12キロやせることができました。
最近では歩くことが好きになり子供とよく散歩に行くようになりました。