老人性血管腫

私は若い頃から、二の腕の内側に赤いぽつぽつがありました。若い頃はそこまで気にしていなかったのですが、歳を重ねるにつれて、首や胸、お腹に範囲が広がってきています。近くでよく見なければわからないのですが赤いポツポツが無数にあるので見た目も少し気持ち悪いです。

最近では入浴中など一度気になると、よく観察してしまうのですが、結構増えていてビックリしました。

そして何より名前も悲しいですよね。若い頃からあるのに名前が老人性…。今は40代になり、確かに老人の仲間入りをしてますが、老人ってつくとやはりショックですね。改善するどころか歳をとればとるだけ増えていくんだろうなあ。

ひまし油が肌の老化に良いと聞いたので塗ってはいますがまだ効果は出てません。

http://www.helenmasacz.com/

もし治療する場合は局所麻酔をして炭酸ガスレーザーで治療することが出来るようですが、数がいくつあるかもわからないほど、細かいものがいっぱいあるのに、それを一つ一つ炭酸レーザーで治療するなんて現実的ではない感じです。

そろそろ、シミやイボなど加齢による皮膚の悩みも、塗り薬や飲み薬で手軽で安全に治せる事ができてもいい時代なのに。老化をとめたり改善する特効薬が出来たらノーベル賞ものですけどね。