乾燥しがちなこの時期、保湿欲しいね

冬の美容の大敵といえば、乾燥することだと思います!ととのうみすと

その乾燥肌に私もとても悩まされています。それに鬱で私自身なかなかお風呂に入ろうという気持ちになれないです・・・。

でも何故か、就活の証明写真でメイクしてもらった時や親に肌綺麗と褒めてもらえます。

そこで、私がやっている保湿方法とお金があったらお勧めしたい保湿ケア用品を紹介したいと思います。

私が使っているのはヤフーショッピングで買った、2000円のBody Lite Changeというブランドの固形石鹸を使っています!

それまで、もっちスキンを使っていてさっぱり感を感じていました。でもそれ以上にさっぱり感があるし肌のつっぱり感もなくてめちゃくちゃいいなって感じています。

※ただ泡ネットがないので別途用意が必要です。

お風呂上がりには、プチプラで大助かりのちふれの化粧水、美容液、乳液(しっとり)を使っています。

月に数回、ナイトスリーピングマスクというものを最後に使って、スペシャルケアをしています。

化粧前にはセザンヌのオールインワンゲルで保湿させています。

最後に、お金があったらお勧めしたい保湿ケアは、ヤクルトが作っているスキンケア用品です。

普段のスーパーには売っていません。インターネットサイトやヤクルトレディさんから買うことができます。

大学の授業の関係で試供品をいただいて試しましたが、ものすごく保湿力が良かったです。

ただ、値段が高いので、今の私は手が出せないので、いつか買いたいなと思います。