顔の表情が変わる!?

20代、30代とスキンケアはきちんとしていましたが、年齢の老化には勝てません。特に毛穴の開きはなかなか改善せず、皮脂の分泌量や、化粧崩れは長年悩んでいます。水分量が年々足らなくなり、シワや肌のたるみも出てきました。

レナセルクリアセラムを使用した私の口コミ!人気美容液の使い方や実際の効果などをこっそり報告…!

肌質や年齢、季節に合わせてスキンケアを変えても、自分がこうなりたいと思う肌を手に入れることはなかなかできず、顔を隠したくなる日も多くなりました。そのため口角を上げたり、目に力を入れることからも意識が遠のき、顔の表情筋までもが緩んできたように思えました。表情筋は毎日鍛えて頑張り、なるべく笑顔でいようと頑張っています。

肌の悩みは一つ気になると、あらゆるところが気になり始めてストレスになったり、自分に自信がなくなったりしますが、最近では身体の中からしっかり改善しようと水分を多くとったり、栄養バランスを考えた食事、睡眠をとるように心がけてます。

きっと何年経っても肌の悩みは次々と現れ悩む毎日だとは思いますが、いつまでも若く見えるように頑張りたいと思うのは誰でも同じだと思うので、ストレスに思わず出来ることを自分なりに頑張っていこうと思います。顔が疲れて見えないように一番気をつけて30代も悩みに負けずに駆け抜けていこうと思います。