天然パーマでボサボサ髪

天然パーマで悩んでいます。http://www.hoppsandwoolf.com/

よく美容ブログなどで「天然パーマを活かしたかわいい髪型!」とうたっているのを見かけますが、そんなふうにはなりません。

出かける前にヘアアイロンをかけているのですが、まあ時間がかかります。これのせいで身支度に+15分くらい取られ時間のロスです。

梅雨の時期や外出時に雨に降られるともう絶望です。せっかく整えた髪がボサボサになります。ボサボサになることも悔しいですが、一番悔しく思うのは、身支度にかかった時間が無になることです。もう時間を返してほしい。なので梅雨の時期は極力外出先で鏡を見ないようにしています。ボサボサ髪になった自分の姿を見ると気分が下がるので。

友人に元からストレートサラサラヘアの人がいます。彼女はヘアアイロンを使わない、と言っていました。とても羨ましいです。逆にサラサラすぎて髪をヘアゴムで結びにくいと言っていました。本当に羨ましいです。私もそんな悩みを持ってみたかった。私にはヘアアイロンが必要ない人生なんて最早想像もつきません。

縮毛矯正をかけたこともあります。でもそれも半年くらいで取れてしまいます。それに正直私にとっては金額が高いです。何より、サラサラヘアの人はかけなくてもいい金額をかけざるを得ない、と考えると何だか悔しくなってしまいます。

天然パーマを直す効果があるシャンプーやトリートメントも使いましたが効果はなかったです。どれだけ強いのか、私の天パは。

これからもこの天パと付き合って生きていくしかなさそうですね。