大きいシミ

30歳前後ぐらいから、鼻に1つか2つシミができるようになり、でき始めた時は、10代の頃から悩んでいたニキビが、減り始めた時期でそっちの方が嬉しくて、シミのことはあまり気にせず、いつものスキンケアを続けていたのですが、結婚して1人目、2人目と出産するうちに、ふと鏡を見るとシミが増えていることに気づき、ショックを受けました。

http://www.securite-privee.org/

しかし、レーザー治療はお金がかかるし、美白美容液なども高価なものは、手が出しづらかったので、そのままにしていると、どんどん増えてきて、今では少し大きくなったものも何個かあり、このまま放っておくと顔中シミだらけになるなぁと危機感を感じ、とりあえずインスタグラムで人気の美白美容液を試してみようかなぁと検討しているところです。

毎朝鏡で自分の顔を見て、シミを見ると気分がどんよりしますし、メイクする時もコンシーラーで隠すのに時間がかかるので、せめてもう少し薄く、大きいシミは小さくならないかといろいろ考えています。なかなかこれをすれば、すぐにシミがなくなるといった効果的な方法は見つからないので、地道にいろんな方法を試して続けて行くしかないかなぁと思っています。

子供がいるので、外に出て紫外線を浴びる機会も多いので、紫外線対策に抜かりがないよう気をつけます。