痩せられたダイエット方法

私が実際に試して痩せられたダイエット方法です。それは半日断食です。

私がやっていたオリジナルの方法ですが、無理なく5kgほど痩せることができました。私のやり方の紹介をします。朝は起きてすぐ食べることができる体質なので、割としっかりめに食べていました。

そのあとカロリーを使うことを考えて、1日の中で一番ボリュームのある食事をしていたのが朝です。前日の残り物の揚げ物やご飯を食べるときもあれば、パンを食べるときもあります。

甘いものが食べたいときも朝のうちに食べていました。制限はせず、お腹いっぱい食べていました。朝たくさん食べるとある程度満たされてお昼にお腹が空きません。なので自然とお昼の時間がずれました。大体私は15時前後に食べていました。

ここではがっつりとは食べず、軽めの食事をとりました。炭水化物を控えめにして、まだ食べられるかな、くらいの状態で食事を切り上げていました。間食はあまりしませんでしたが、食べたくなったらチョコ数粒やナッツで満足できました。お昼が遅いと夜もお腹が空かないので、自然と食べなくなり、次の食事は次の日の朝になります。これを繰り返すことで無理なくダイエットに成功しまし、キープできています。